海外出張( ^ ^ )/□

先週は土曜日の診療後に羽田空港に向かい、上海のあるクリニックを訪問するために1泊2日の海外出張に行ってきました! 羽田空港に着いたのは20時半で、現地に着いたのは0時半、夜中のために入国に時間がかかり空港を出たのはすでに…

続きを読む

誕生日をお祝いしてもらいました( ^ ^ )/□

私事ながら、今週は私の誕生日でした( ^ ^ )/□   もう盛大にお祝いしてもらう年齢ではないのですが、忙しい診療の合間でスタッフからサプライズでお祝いしてもらいました!   なんとケーキに似顔絵が…

続きを読む

脇汗に悩まされる季節の到来です。。。

今日から長野での診療が始まりました( ^ ^ )/□ 今日の長野市内は過ごしやすそうな天気ですが、日中はだいぶ暑くなってきましたね。 そんな中、汗が出やすい方が悩まされるのが脇汗です。 仕事中やお出かけの際に脇が濡れてし…

続きを読む

ピコレーザーの現状報告

講演会の最終報告です。   今回の研究会のテーマの一つがピコレーザーでした。 ピコレーザーと聞いて、分かる方とわからない方それぞれいらっしゃると思います。 ピコレーザーはもともとアメリカでタトウー専用のレーザー…

続きを読む

2日目の講演会は・・・。

日曜日の講演会は横浜駅で行われた第2回カスタマイズ治療研究会です。   こちらは自分たちで立ち上げたレーザーをどのように駆使して治療を行うかと研究会です。 今回で2回目の研究会ですが、今回からはもう少し研究会と…

続きを読む

無事に講演会終了しました( ^ ^ )/□①

昨日まで続いた2日連続講演も無事に終わりました! この1か月続いたストレスからも解放された感じです( ^ ^ )/□   まずは土曜日ですが、診療を早めに切り上げダッシュでギリギリ新幹線へと間に合いました。 土…

続きを読む

講演会の準備に追われ・・・・

最近はすっかりブログが書けておらずすいませんm(_ _)m   土曜日、日曜日は人生初の2日連続の講演の準備に追われて、ブログに気持ちがなかなか向いていませんでした。 こちらは明日の講演会のチラシですが、外眼部…

続きを読む