レーザー談義してきました( ^ ^ )/□

先週の土曜日は診療後に急いで新幹線に飛び乗り、東京にいつもより1日早く行ってまいりました( ^ ^ )/□   この日はレーザー会の大御所で以前からお世話になっている九州の中野先生と横浜で働かせてもらっているK…

続きを読む

スタッフの治療( ^ ^ )/□

おかげさまで最近は忙しくなり、あまりスタッフの治療を出来ずにおりました(⌒-⌒; ) スタッフが満足に治療を受けられないと綺麗さが維持できませんので、大事なクリニックの仕事の一つですがついつい後回しになっておりました(⌒…

続きを読む

4月より診療日が変更になります!

昨日は都内での診療を切り上げて、ヒアルロン酸の勉強会に参加してきました( ^ ^ )/□ 昨日は少人数の勉強会でしたので質問や討論もしやすく、日頃の診療に使える情報を幾つか獲得できました。 ここでは書けないような情報もあ…

続きを読む

3月はヒアルロン酸の季節?

今日は朝から横浜で診療しております。横浜は気温もかなり高く完全に春ですね( ^ ^ )/□長野はきっと今日もまだまだ冷え込んでいるのではないでしょうか?外出時の洋服の選択が難しい季節ですね。   3月に入ると一…

続きを読む

ご相談の多い眼瞼下垂について

眼瞼下垂のサイン

今日の長野は暖かいでしょうか? 本日私は都内の診療ですが、気温も17℃で花粉も飛びまくっています(⌒-⌒; ) この季節は花粉症の方には本当に辛いですね。   さてさて本日のお話は、眼瞼下垂についてです。 最近…

続きを読む

最近増えてきたヒアルロン酸のご相談

最近は寒さと暑さが交互にやってくる季節で、体温調節が難しいですね(⌒-⌒; ) とにかく寒いのが苦手な私としては厚着をする傾向がありますが、そろそろ真冬バージョンからは変更しようかと思っております。長野の冬は温度は低くて…

続きを読む

本当にスキンケアはワセリンで大丈夫?

今日は都内のクリニックで勤務しております( ^ ^ )/□ おそらく長野も暖かいと思いますが、こちらはかなり暖かく服装の調整が非常に難しいです(⌒-⌒; ) 都内は排気ガスが多いためか?長野に比べて花粉の影響が強く感じま…

続きを読む

Hamra法まだやってますか?

最近は美容で興味を持たれる方はネットで事前に様々なことを検索されます。 特に美容分野ではせっかく綺麗にするなら、自分の納得できるところでと少し離れた場所まで行かれることも珍しくありません。 地方にお住いの方が、東京に行く…

続きを読む