美容医療もカスタマイズの時代?

今日はクリニックをお休みさせていただき、以前から手術のお手伝いをしている帝国ホテルのクリニックに行っておりました(^.^) 本日はリフトアップの手術で、日本でもようやく認知されつつある顔面の靭帯に着目したフェイスリフトを…

続きを読む

リフトアップ特集最終回( ^ ^ )/□

いよいよリフトアップ特集の最終回です( ^ ^ )/□   土曜日の夕方に日曜日の診療をお願いしている後輩ドクターと新しい糸の最終打ち合わせをしました。 糸の基本デザインやコンセプトは私のオリジナルですが、実際…

続きを読む

リフトアップには何が必要??

今週の長野は暖かく、過ごしやすいですね( ^ ^ )/□ さてさて、今日はリフトアップ治療の続きをお話しします。 老化現象は ①肌の老化 ②たるみ ③ボリューム減少で起こることはわかっていただけたかと思います。 &nbs…

続きを読む

老化現象を考えてみよう!

今日の東京は天気も良く、東京タワーもキレイに映っています(^.^) 都内の美容クリニックは東京タワーまで徒歩10分程度です。 四季の折々の東京タワーを楽しめる機会をもらえて、クリニックには今日も感謝ですね( ^ ^ )/…

続きを読む

学会に向けてリフトアップ特集始めます。

先週から今週にかけて診療が非常に混み合っており、また年始の事務作業も多くブログ更新が滞って申し訳ありません(⌒-⌒; ) 最近はどのクリニックでもご紹介の手術が増えてきて、気持ちのいい疲れを日々感じております。 特に最近…

続きを読む

名古屋に見学に行ってきました( ^ ^ )/□

昨日は珍しく都内のクリニックの診療がなかったので、前々から計画していた名古屋のクリニックに見学に行ってきました( ^ ^ )/□   私は名古屋で生まれ、7歳まで名古屋で育ったので思い出深い土地になります。 野…

続きを読む

2018年の診療が始まりました( ^ ^ )/□

7月にクリニックをオープンして早6ヶ月が過ぎました。   予想以上の多くの皆さまにご来院いただき年末も予約が取れないほどいっぱいになりました。 これも長野で東京レベルの診療を心がけるクリニックポリシーに賛同して…

続きを読む